FC2 Blog Ranking
 
ダメ人間
うーん、自分が今日思ったこととか考えたことを書こうかな。



親子ってナンだろ

自分には子供がいないからちょっとわからない。
最近親子の事件って多いじゃない?

一番理解できないのがね、親が幼い我が子にひどいことをする事件。
そんなに好きじゃないのなら手放せばいいのに。手間がかかるし。
隠したいのかな・・・・。

そこまでして一緒に住んでいる意味がわからない。
そして一緒に住んでいると、行動がエスカレートする点ね。
もう人間としておかしいのじゃないかって行動を子供に対してするよね。

なんだか僕にはよくわからない。いや、ほとんどの人が理解できないだろう。
子供って無力なんだけどさ。本当は力があると思うよ。
でも、どんな状況でも、幼い子供は、親しか頼れないんだよ。
親しかいないんだよ。わかってあげてほしいな。

もしかしたら、手放して施設に預けるなりすることが、最後の親らしさかもしれないのに。

子供ってよーく見てるなぁって思うよ。
単純だからこそ賢いっていうか。

経験じゃなくて、体験で行動を判断するから強いよね。特に一緒に過ごしてる相手には。
こっちは隙を見せないよう必死ですよwww

あ、自分の子じゃないからね。
一人身なのにいるわけねーだろーーー。

相互フォローしよう。楽しくなってきた。
asutonpakuをフォローしましょう

幸せ

幸せじゃないことが悲しいのではなくて、
本当は幸せがみつけられないのが悲しいのである。

今自分が不幸だと思ってる人はまず些細な幸せを見つけましょう。

世の中には自分よりはるかに環境の悪いとこにいながら、幸せを見つけてる人だっています。
その逆もしかり。

死と隣合わせ。

僕は何かを考えるとき、死が迫ったらどうするかというのを、一つの可能性として考えます。
もちろん自分が今死んでしまったら、後悔することはないだろうか、とも考えますが、
(死んだら後悔もクソもないという意見は聞かないよw)
もし、あの人が死んでしまったら自分は後悔しないだろうかって考えます。
人間関係いろいろありますし、感情を表に出したい時だってあります。
人間なんだからそれでいいんです。
でもそれが行き過ぎて、今自分のやってることって、もしその人が明日死んでしまったらものすごく後悔するんじゃないのかって考えるんです。
そうしたらちょっと冷静になれるかなって思います。

まぁ、考えの一つですよ。後悔しないように生きるなんて不可能に近いんだから。

悩み

自分のことで悩むなんて、実は暇人なんじゃないかと思うことがある。
なにかのきっかけで友達のこととか心配しだすと、自分の悩みがとんでしまうことがあるからね。
常に、何かに追われる事が幸せな時もあるもんだ。

プロフィール

Author:asutoro09
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

