FC2 Blog Ranking
 
ダメ人間
うーん、自分が今日思ったこととか考えたことを書こうかな。



経験

人は年齢とともに性格が悪くなる人が多い気がする。
よく言えば厳しくなるというのかな。
環境にもよるけど、俺の周りはそんな感じ。もちろん俺もだ。
親切にしたり優しくしたりすることが無駄になってくるんだ。人に深入りしたらろくなことはない。ってそんな世の中になっているんだ。

ただ単にそれは俺が未熟だからそういうことになるのか…。
厳しさも、時に優しさになるからね。

例えば最近の悩みはこうだ。
家庭の関係(育ちの問題)で例えばちょっと辛い人生の人がいる。その人は冷静でなくよく感情的になる。
そこを許してこっちが多少我慢するか。
それとも知ったっこっちゃないと冷たくあしらうか。

まぁ簡単にいうと人の言い訳をどこまで許すかってことかな。
あぁわかんないよ

ただ言えるのは社会は厳しい。それだけかな。

プロフィール

Author:asutoro09
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

