FC2 Blog Ranking
 
ダメ人間
うーん、自分が今日思ったこととか考えたことを書こうかな。



本当の目的

最近、泣き止まないので殴った。などの子供の虐待のニュースを良く聞く。
たいていの人は、よくそんなひどいことができるね。と言うが、俺はその見方はあまり好きじゃない。
その行為をひどいと思うのは理性があるから。
人間も生き物の一種と考えれば、そこまで不思議な行為じゃないのかも知れません。
僕は一番気になるのが、泣き止まないのでってとこ。
泣くことは、生きているって証拠。大事なことなんだ。
殴るまでイライラすることってなかなかないと思うんだよね。
これって、ゆとりが生んだ副産物じゃないのかなって思うんだ。
忍耐ってこと。
きっとみんな忘れてる。ゆとりは作るんじゃなくて、ゆとりがほしいって思うことが大事なんだって事を。
実は、物事は実現させるんじゃなくて、実現させようと努力することが大事。
実現させたら欲が出てきちゃうんだ。それを有効に使う人なんてほとんどいないんだ。
ゆとりだって。実際実現できたら、もっとゆとりがほしくなる。子供なんか育てるのも面倒になる。
ゆとりでのんびりするのが好き。我慢することなんてできない。
そうなっちゃうんだよね。僕らも生き物。危険な生き物。檻の中にいれといたほうがいいんじゃないかな。

プロフィール

Author:asutoro09
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

