FC2 Blog Ranking
 
ダメ人間
うーん、自分が今日思ったこととか考えたことを書こうかな。



タイトルなし

それぞれ人間には人との付き合い方っていうのがある。

それを細かく説明すればきりないが具体例をあげてみる。

例えば人を信用できる人と信用できない人がいる。
人を信用できる人はその人自体信用できる人である。人を信用できない人はその人自体信用できない人である。
わかっただろうか。
僕は人を信用しない人と仲良くなったんだ。僕はその人を信用しようと思ったが、やっぱり信用せずに付き合ったほうがうまくいくんだ。

自分は信用できる人だが相手は信用しない。なんて人はいない。その逆も有り得ない。
こういうことを思ってる人がいたら多分勘違いだろう。
他の人はちゃんと見ている。

だから相手を信用できる人は信用しあえる仲間ができる。
相手を信用できない人はお互いを信用しない仲間ができる。

こう書くと前者のほうが良い気がするが関係ない。どちらの生き方でもよい。

後者の方がリスクが少ないだろう。
前者はリスクが大きいが絶対の仲間に巡り会える日がくる。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

asutoro09

Author:asutoro09
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

