FC2 Blog Ranking
 
ダメ人間
うーん、自分が今日思ったこととか考えたことを書こうかな。



タイトルなし

前回、人を信用する人、しない人、二種類の人間をあげてみた。
もちろんたくさんの種類の人間がいると思う。
でも今自分が一番気になってるこの二種類を考えたいと思う。
2つともいろいろな人生を歩めば良いと思う。

でも人間はたくさんの人が将来結婚し子供だってできるかもしれない。
そんな暮らしをずっと続けていくのに、二種類の人間が同じ幸せをつかむことができるだろうか。

難しいのではないだろうか。
自分は人のことを信用できない人の方が幸せをつかむのが難しいと思う。

家族だけの空間に限界がくるだろう。
だからこそ、仲間を大切にしといた方がよい。
深い関係である必要はない。
気楽にしゃべれたり、遊んだり。楽しい仲間がいれば、そのうち知らぬうちに自分の救いになると思う。

具体例をあげたので極端な感じになってしまった。
どんな人間でもハッと気づいたときに周りに仲間がいない。というのは避けるべきである。
たまに誰かに依存してしまう人がいるがそれはやめよう。
依存せずに周りをみてみよう。
自分の周りにはどのくらい仲間がいるだろうか。
もしかしたらほぼ数えられない人がいるかも知れない。

仲間は自分の幸せのあかし。
仲間がいて、自分は幸せだなぁと思えると思う。
お金や権力じゃ味わえない幸せを。

自分は仲間がいなくて平気とは思わず、ぜひ想像してみてほしい。いろんなことを。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

asutoro09

Author:asutoro09
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

