FC2 Blog Ranking
 
ダメ人間
うーん、自分が今日思ったこととか考えたことを書こうかな。

スポンサーサイト


人間だれしも自分で自分の首を絞めていると思います。
その度合いは人それぞれでしょうけど。
ぜひ、首からその手を離せるようになってください。
ましてや、苦しいからといって人の首も絞めるようにはならないでください。
スポンサーサイト

コメント

確かに、自分の苦しい、辛いという気持ちは
周囲の人にも伝染していきますね。
私は自分の感情を隠すことが苦手でしたが、
知り合いに『ガツン』と言われてから、
感情を隠すことを少しずつ覚えています。

お互いの首を絞め合わない(不快な感情を広げさせない)為の術を
ぜひ習得したいものです。
たぶん、一生かかっても完璧にはできないかも知れませんが^-^;
【2008/12/17 20:28】 URL | ラサカ #Gp7j9Vcg[ 編集]
そうなんですよね。

たとえば、ある一つの出来事を、自分だけ、と思うか、みんなにもよくある事、と思うか。
その二つで気持ちがだいぶ変わりますよね。そういうのができたらいいなぁって思って。耐えるだけもつらいですからね。
【2008/12/18 23:10】 URL | asuton #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:asutoro09
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

