FC2 Blog Ranking
 
ダメ人間
うーん、自分が今日思ったこととか考えたことを書こうかな。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の目的

最近、泣き止まないので殴った。などの子供の虐待のニュースを良く聞く。
たいていの人は、よくそんなひどいことができるね。と言うが、俺はその見方はあまり好きじゃない。
その行為をひどいと思うのは理性があるから。
人間も生き物の一種と考えれば、そこまで不思議な行為じゃないのかも知れません。
僕は一番気になるのが、泣き止まないのでってとこ。
泣くことは、生きているって証拠。大事なことなんだ。
殴るまでイライラすることってなかなかないと思うんだよね。
これって、ゆとりが生んだ副産物じゃないのかなって思うんだ。
忍耐ってこと。
きっとみんな忘れてる。ゆとりは作るんじゃなくて、ゆとりがほしいって思うことが大事なんだって事を。
実は、物事は実現させるんじゃなくて、実現させようと努力することが大事。
実現させたら欲が出てきちゃうんだ。それを有効に使う人なんてほとんどいないんだ。
ゆとりだって。実際実現できたら、もっとゆとりがほしくなる。子供なんか育てるのも面倒になる。
ゆとりでのんびりするのが好き。我慢することなんてできない。
そうなっちゃうんだよね。僕らも生き物。危険な生き物。檻の中にいれといたほうがいいんじゃないかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

asutoro09

Author:asutoro09
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。